50からの道

2012年09月21日

やっと&はじめて

うれしかったので少しだけど記事UP

DROP2倍中もそれ以降も竜地が開いてたらずっと通っていたんだけど
約3か月ぶりに
327.jpg
緑鱗ゲット!ほんとに「やっとでたー」って感想でした

そして初めてのことは
322.jpg
いつものようにOEだけど
いつもと違うことは失敗したら本気でへこむだろう素材が2個あること・・・

323.jpg
まずはB-OE2連敗からはじまり^^;

Bスクを再度準備してきて
324.jpg
なんとか2回目で2個とも成功

で、本番
325.jpg
!?
326.jpg
失敗したらへこむ素材が2個とも成功してくれたあああああああ

長くリネをやってるけど、初めて実用的な武器のOEに成功しました^^
B-BCは属性強化が残ってるけど、風竜が実装されてから考えようかな
属性強化怖いし^^;
posted by ナルミ at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

STRの追加ダメを調べてみた(大雑把なのはご愛嬌)

Lvが上がって素STRが35になってからずっとSTRの追加ダメがどこでつくのか調べてみたかった
で、Inoさんにアヌビス2個を借りて試してきた

この時想定していたMAXSTRは60
内訳は
素 STR35
アヌビス 2
TS 1
アミュ 1
PG 2
べレス靴 1
STR紋様 2
STRPOT 2
インサイト 1
コマエンチャ 5
クリスマスキャンディ 7
エルモアダガー 1
316.jpg

攻撃力5/6のエルモアダガーを損傷5にすれば固定ダメが出ると思ってたんだけど
試してみたところ追加打撃+8の方から減っちゃうのね
つまり損傷5のエルモアダガーは攻撃力5/6の追加打撃+3の武器ってことに・・・

これじゃ追加ダメをはかるのがめんどくさいのでSTR59までは損傷5のメイルブレイカーを使い固定ダメで調べることに
317.jpg

STR35から1個ずつSTRを上げていって変化があったところは
STR35の時 ダメ22=12(STR追加)+7(Lv70+)+2(ベースステータスボーナス)+1(武器ダメ)
STR39 ダメ23
STR43 ダメ24
STR47 ダメ25
STR49 ダメ26
STR50 ダメ27
で、これ以降STR59までずっとダメ27
318.jpg

STR60はレッドナイトソードを損傷5にしてやってみる
319.jpg
攻撃力8/12の損傷5だから3/7の武器ってことでPC相手には1〜3のランダム数値が出る
で、出たダメージは27,28,29
僕の考えで間違ってなかったらSTR60でも追加ダメは無しってことかな・・・
STRの最大値はきっとナイトが出せて
武器で+1 (執行剣)
ベルトで+1 (AGR)
鎧で+1 (死鎧)
マントで+1 (死マント)
イヤリング(IQ8段)で+1のSTR65が最高なんだろうけど
(クリスマスキャンディを使い切っちゃってたらSTR63がMAX)
これは僕には無理なのでベガ鯖のあの人に期待を込めて託しましょうw



2倍ドレでわくわくしたり
309.jpg
(B-ZEL1枚)

普段行かない象牙にいったり
308.jpg
313.jpg
314.jpg
閣下2体だけどいいものなし><


306.jpg

巨人
312.jpg

ワーム2匹
315.jpg

BE
320.jpg

ちょっと燃え
307.jpg

前回の経験値合算であまり上がらなかったWIZの為にナイトをLv50に
311.jpg

posted by ナルミ at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

DE DELv78(2012/9/3)

299.jpg これが → こうなって 300.jpg
301.jpg
LvUPです
ADSPかかっているから正確じゃないかもしれないけどHP10MP10UP

302.jpg
今回もSTRに振って素STR35達成
ってか今回はステ振りすごく悩んだのよねぇ
というのも、あとWIS1個振ればステ完成なのだけど以前ほど経験値を稼げてないから
効果の薄いSTRに振るよりMRが10あがるWISに先に振っておくかな、とかw
素STR35になっても狩りでは今までと同じSTR39までしか届かないしね

まぁ結局STRに振っちゃったんだけど一番の理由がSTR60付近の追加ダメを調べたいから
というどうでもいい理由だったりw
そのうちアヌビスリングを借りて追加ダメを調べておきます〜

今回のイベント、経験値はそこそこおいしかったけどMAPの狭さが厳しすぎましたね><
イベントが始まったばかりの時に立てた目標はLv75換算100%いきたいな
だったんだけど、半分も行かなかった
チケットもあまっちゃったし、よくLvUPできたもんだ^^;

そんなイベントの結果はこちら
304.jpg
歴史書なんてかすりもしなかった

305.jpg
最初はまったくでなかったGGSが後半立て続けにでてTOTAL4本

303.jpg
結晶体は101個溶かしてるから全部で1100個取ったことに!
結晶体ってMDを出すための結晶体1000個にもなるのに重量がほぼないから
結晶体補充忘れの為に何個か持っておくのもいいかもね
これまでは変身スクを溶かして使ってたから便利になりそう

297.jpg
チラ見したボス

298.jpg
ちょっと叩いたら返り討ちになった・・・><

296.jpg
イベント弓
この弓でイベント武器のSS全部とれたかな?

いやー、しかしアデナが減っちゃうイベントだったねー><
記憶を売ったり、加速薬にして溶かしたりしたらアデナも潤ったんだろうけど
やっぱイベントでは開けちゃうよねw
開けてよかった記憶なんてないんだけどこれからも学習しないんだろうなぁ・・・w
posted by ナルミ at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

