50からの道

2013年03月26日

がちゃ

昨日書き忘れたことを少し。

19日のメンテからかな、SFがFキー2回で装備してる武器にかかるようになった
これまで、アイテム欄の表示している所をいつも一定にしていたから
アイテム欄までカーソルを持っていかなくてはいけないながらも、それほど苦にはならなかった
さすがにBOX中に切れるとあたふたしちゃってたけどw
でも、Fキー2回でかかるのはほんとに便利!
BOX中でも楽勝でかけれるようになってまた一段強くなっちゃったかも?w

小ネタ
今までダマとかSLSが出たらクロスにいる赤い人に売ってたんだけど
オーレン武器屋に売るとちょっとだけ高いらしい・・・
この前SLSを処分した分でZEL1枚分くらいの差額がでるみたい・・・
ちょっとがっくりだったよ><

本題
ついに、ついにやったよ!
406.JPG
これまでにもガチャは回してきてたけど最高がB-ZEL止まりだった
でも、今回初めてのA賞が!!
しかも一番欲しかったグローブが出てくれてほんとにうれしい!!

今回調子がよくてグローブの前にアヌビスも出てるんだけど
リネのSS撮る時の気持ちでいてPrt Scrキーを押しただけで安心してたため
リネフォルダを見た時に初めて「撮れてないじゃんw」って気が付きました^^;
出る順番が違ってたらA賞が出てるのにアヌビスリングのSSになっていたことでしょうw

本日のDROP
407.JPG
posted by ナルミ at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

ガーダー運

人からの話を聞く限りガーダー運はあるっぽい
404.jpg
前回の更新から3日も休日を挟んでるのでかなりの数だった
(途中で切り貼りがめんどくなって10個くらい省略してこの数。。。)
もう次の更新からはガーダーDROPは無しの方向で!

しかし、今ほとんどイベントMAPにしか行ってないのでDROP報告を無しにしたら
更新するものがなくなっちゃうかもw

397.jpg
特別倉庫を拡張したとか

402.jpg
IQスタッフを市場露店に売って
401.jpg
テベベルトを衝動買いしたり

405.jpg
400.jpg
葉っぱがきつくなったので買ったり

398.jpg
399.jpg
ミミック発見したりくらいしかない

そうそう、一番書きたかったものは
403.jpg
宝石が結構貯まった〜〜!
もう一生分のシェルマン用TQSが集まったかも^^
posted by ナルミ at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

DE DELv79(2013/3/19)

392.jpg これが → こうなって 393.jpg
394.jpg
LvUPです・・・半年以上かかったよ><
HP11MP7UP

ステは
395.jpg
WISに振って、これで素STR35,WIS23達成で、ほんとならステ完成っていいたいところだけど
CONが初期値のままの8なのよねー
ELF.COM.BATで見ると
今は
STR+6,WIS+4初期振りでSTR35(エンチャ装備でSTR39),WIS23だとHP831,MP506,MR98
再振りするとして
STR+6,CON+4初期振りでSTR32(エンチャ装備でSTR35),WIS22だとHP987,MP375,MR86
再振りのメリットがHP156(ADSPで187)UP
デメリットがMP131、MR12、STR追加ダメ1
うーん、悩むねぇ
HPがこれだけ増えればティフサムも逃げなくて良くなるのよね
逆に、MRはWIS24で頭打ちになるから装備で装備でなんとでもなるし
MPも普通に狩りをしてたら空になることはないからいいとして
ダメ1も普通の狩りではそこまで重要じゃ無いし・・・

結局悩んでいるのは、素STRがMAXの35じゃなくなるって気分だけのものなんだろうねw
MAXにするにはLv82必要になっちゃうから絶対無理っぽいしw
まぁ、もうしばらくは悩んでいます

イベントで最初のうちはSLSとかジェネ剣とかを倉庫プリのクラン庫に入れてたんだけど
385.jpg
とうとうクラン庫が満タンになってSLS処分
貧乏症なので身を切られる思いでした・・・

メンテ前にふと思いついて象牙に行ってみた
386.jpg
387.jpg
388.jpg
389.jpg
ZELはN
ウマー・・・くは無かったけど7分で象牙ボスソロ制覇w
登る時間を含めても左上のタイマー表示が48分残ってたから12分でのできごと
たまには見回りもいいかもですねw

メンテ後のこと
なにかファイルが落ちてきてたからイベMAPを増やしたのかと期待して入ってみると
390.jpg
なんだかわけのかわらないことになってた・・・
391.jpg
これだけはNTが切れた時だってわかったよ

396.jpg
DROP運がいいのはうれしいけどほんとに葉っぱが足りない
風エリアはまた赤Pで狩るようにしたけど火エリアに避難するほど葉っぱが貯まらない
・・・買っちゃうか??


384.jpg
・・・買っちゃった^^;
こういう葉っぱとか収集物はいつも売り側だったはずなのに
廃人様への道に片足を踏み入れちゃったのかなぁ^^;
posted by ナルミ at 14:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

火エリア

さすが休日、風エリアの混雑具合が半端ない><
ってことで焦れて火エリアに行ってみました

今までPOTは赤Pかジュースを使ってたんだけど
かなり心もとないのでイベCPを使って狩りをすることに!
あ、余談だけど、今までジュース赤P使って狩りしてたのは
このイベントが終わってもコインとかは1週間?は残るって公式に表示されてたからなんだけど
それが修正されててイベントと一緒に削除されるように書き直されてたらしい;;
ってことで風エリアで貯めてた2000枚の葉っぱを使っちゃおう、と。

火エリアは火弓とナイトメアとホンケロとが出るMAPで
個々だと火弓なら8匹くらい、メアなら4〜6?匹、ホンケロなら3匹くらいまでなら
危なげなくイベCPで処理できるんだけど
混ざると火弓×2、メア×3、ホンケロ×2くらいで古代CPじゃないと全然回復が間に合わない
最初のうちは、個々だと全然痛くないのになぜ混ざるとこんなに痛くなるのか理解不能だった><

古代CPを100個くらい使う間に、あ、これ、痛いのホンケロのFBじゃね?ってことに思い至って
ほぼイベCPで狩れるように!
でも、貯まってたら古代CP連打なんですけどねw

で、エリア雑感
EXP
混んでる風エリア<火エリア<すいてる風エリア
レア
火エリア<風エリア
宝石
火エリア<<<<<<<風エリア

風エリアが混んでる時間でも割と好きに狩れる火エリアってわかったことで
ゴールデンタイムの避難場所ができたって感じですね
でも、レアというかガーダーは火エリアではまったく出る感じは無く
風エリアに軍配
ホンケロが
382.jpg
アディショナルファイアーをくれたから某所で言われてるように
SoFでも出すのかもしれないですけどね
宝石は、地底湖が好きなのでシェルマン用のTQSを出してくれる風が好き
イベ前は11個だったTQSが今60個になっててアイテム欄をみてにやにやしてますw

イベCPを使い切る前に風エリアのすいてそうな時間になったので
そのままイベCPで狩ってみたところ
葉っぱの推移は
火エリア イベCP分は出るけどコイン分がまるまま赤字の感じ 時間-250〜300
風エリア イベCP分とコイン分も賄える感じ 時間±20 ガーダーでるとその分が赤
風エリアでイベCPを使うと、突っ込みまくれて余計にEXP効率がよくなりそうだけど
火エリアで狩ることを考えたら赤Pに戻した方がいいのかなぁ?

火エリアのSSポイントらしいところ。
381.jpg

IQ袋100個になってから開けようと思ってたけど凍結されたのでOPEN
380.jpg
全滅・・・

週末でのDROP
383.jpg
posted by ナルミ at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

イベント堪能中

1発レアがあるかもー、とWKTKして狩ってたIQIDも14日の夕方メンテで修正されたため
ガーダーが出やすい風で狩りをすることに
379.jpg
いぢめよくない・・・

まぁこんなに敵がいることはめったにないですがDROPはほんとに良く
377.jpg
(B-BCまでが水で出たDROP)
風の敵は葉っぱが確定じゃないので常に葉っぱ不足に悩まされてました><

その後300枚くらい水で葉っぱを集めてから風で再度狩りをしましたが
あのDROPは運が良すぎたためと痛感w
普通に風でも葉っぱが集まっていきました まる

葉っぱ不足に悩まされるDROPよ、もう一度!

各エリアの雑感
水・・・IQIDがいなくなって人も減ったため普通に狩れる&葉っぱ1枚が確定なので
    葉っぱ集めにはいいエリア、ほとんどPOTもいらない
    でも、敵のHPが少ないので叩いたと思たらすぐ次、とすごく疲れるエリア

風・・・人が多くて敵に会えない or 人通りが少ないところで大量に沸いてるので
    緩急の差が激しいエリア、古代CPも徐々に減っていく
    ただ、EXP&DROPはいいかも?(運良すぎだった時のイメージが大きいかも)

地・・・敵が少なすぎ。1周して帰りました

火・・・敵が痛い><他に来てた人は2PCとかPTとかだった
    普通に古代CPを使わないとやばい時があってとても元は取れない感じ
    半周?橋から入って下の突き当りまでで逃げ帰りました

地と火は滞在時間が短すぎてまったく意味ない雑感だなw
水&風が人多すぎで狩りにならない時にまた行ってみようかな
posted by ナルミ at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

久しぶり更新&春の精霊イベント

ずっと入れずにいたんだけど
最近ちょっと落ち着いてきたのでちょこちょこINしてた
で、大好きな精霊イベントがあるってことでまた頑張ってみるかな、と更新w

まず、最近のUPで変わったCC
352.jpg
Deで火炎の気が出たのでIDに行ってみる

353.jpg
IDっていったらこういうイメージだろうと、調べもせずに敵対的な方に進むと
354.jpg
IQが出迎えた><

クエストPOTが神なので危なげなく倒すと
355.jpg
やった、アイスクリスタルが出たよ!!

王家セットがあるから今ではそこまで重要じゃないかもだけど
完成させるまで何年もかかるって物がいきなりDROPしたことで
ルートを間違えたことはかえって幸運だったとか思ってた
357.jpg
ちなみにIQ袋の中身
356.jpg

別の日にILLにも火炎の気が3つ出てたので弱いといわれるIQルートに
363.jpg
なんだ・・・確定で出るのかよ・・さんざん喜んでたのにw

思ってたよりIQが危なげなく行けたのでIDにもチャレンジ
364.jpg
Lv58ILLでどちらも行けた!
倒した後にNPCに話すとIDルートでもアイスクリスタルが貰えることが判明
365.jpg
火炎の気さえ出ればIQイヤリングは作れるってことなのですね・・

さて、ここから本命の精霊イベント
なんとボスが死体が消えたら沸くという雑魚と同じ沸き方w
火エリアがイフとフェニ
水エリアがIQとID
風エリアがドレとBE
地エリアがリカントと蜘蛛らしい

単騎で行けるボスが水エリアのIQIDしかいないので
選択肢もなく水エリアに通うことに

主要DROP
371.jpg
結構がんばった結果
368.jpg
イヤリングが8段階!!!
が3つ・・・
370.jpg

ありがたみが・・・
気を取り直してIQID袋&ブルート箱OPEN
372.jpg
ID袋&ブルート箱はSSを取るべきものも無く終了
IQ袋から箱が2個
373.jpg
期待しまくって開けるも
374.jpg
指輪2種><
風も水も2セット(4個)持ってるのでトレチャしたら風が1mで売れたうまー
なんだかんだで初日で6mくらいアデナ増えた〜、貧乏だからうれしい^^

水エリアにはめてあったリカント
375.jpg
とても痛いボスらしく見かけてもスルーしますw

更新してなかった期間のいろいろ

ハロウィンイベ
348.jpg
他にも燃えてたみたいだけど省略

クリスマスイベント
349.jpg
350.jpg
これ以外の印象があまりなかったりw

象牙ボス
345.jpg
346.jpg
347.jpg
360.jpg
361.jpg
362.jpg
366.jpg
無理をしすぎて死んだり
367.jpg
新UP来てから狩りをするのにすごく経費がかかるようになってて
ちょこちょこ入っては象牙でアデナ稼いでたんだけど
これじゃ逆効果だよ><高すぎ

ペットLvUP
351.jpg

買い物
376.jpg
新UPで矢が高くなるっていうので新UP前に買ってた

毒マントOE
358.jpg
3→BOE失敗
4→そのままNZEL貼り失敗><

359.jpg
全部NZEL貼り失敗><

やっぱBで5にしないといけないのかねぇ
posted by ナルミ at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

