50からの道

2013年04月24日

SS消化日記(?)

先週のアプデでハイパスが実装されてから
ほとんどハイパスばかりやっててSS消化っていってもあまりなかった^^;

後半UPで変わった砂漠
496.jpg
卵があるから開けるけど
497.jpg
蟻しか出てこない・・・
卵を開けなくても困らないくらい敵はいるから存在意義がわからない卵・・・

ハイパスは1キャラ1日に1回だからちょっと空き時間ができることもある
そんな時に行ってたTIドワーフ
498.jpg
初HW、もちろんハイパスキャラに覚えさせました^^

512.jpg
確定っぽいB-DAI

501.jpg
Lv52を超えててもSKTのサブクエストは受けられるのでDEでクリア
個人倉庫にドラゴンのダイアモンドは入るので
同じ垢に複数DKがいる人は倉庫経由で育てたいキャラで使えてうまー

ハイパス関連
508.jpg
WIZの範囲で一度に倒すとクエスト品が分かれてDROPする
これはクエスト完了の時に没収されないから「何日分かを一度で集めれるかな」って試行錯誤するも
複数個に分かれて持ってても、次から重なるのはどうあがいても同じ骨だったので
やはり、1日1回きちんと狩りをして集めないとダメみたい><
休日に集め終われたら楽だったのになぁ

あとは日課で消化してた象牙のBOSS
ウィザード
499.jpg

500.jpg

502.jpg

507.jpg

509.jpg
空><

511.jpg

閣下


505.jpg
誰にも見つからなかった時のSS
リネ昼時間 左上タイマー28分→23分

513.jpg
同じくソロ
リネ夜時間 左上タイマー46分→40分
閣下も夜だと強くなるのかね><
POT切れるかと思ったよ・・・

同じ時に
514.jpg
ハーディンも発見
閣下が終わってから探したら人に叩かれてた><

504.jpg
活力がやっと100個貯まった
後は閣下が靴か手袋を出してくれるだけだね
(その前に売り払っちゃいそうだけどw)

posted by ナルミ at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

激突の風 後半UP

とうとう実装された2週間DK
無駄に別キャラが多くいるので
494.jpg
この文句に釣られて倉庫キャラを育てちゃおうかとw

495.jpg
サブクエはLvがどれだけ高くてもできるみたいで
SKT倉庫の左にいる基礎訓練教官から受けられます

Lv45未満のキャラはその隣にいる討伐隊員にも一緒に話しかけておけば
デイリークエストとサブクエストを同時に進行できます
493.jpg
モンスターの爪がサブ品で討伐の証がデイリークエスト品

サブクエストLv20〜はSKT周辺のモンス、オーク、ドワ等
Lv25〜はSKT東の方って言われるけどテレポ屋で飛んだ方が早いしおすすめ、ライカン、リザード等
Lv30〜はSKTC1Fの敵、オーク、ライカン等1Fモンス全部かな
Lv35〜はSKTC2Fから新しく出てきた敵、スケルトンアックス、BB等
Lv45〜はSKTC3Fから新しく出てきた敵、ケルベロス、BK等

SKTCでクジャクを発見したからわくわくしながら叩いたら
489.jpg
象牙のDAI,ZELしか出さない・・・

Lv45以上の狩場でも出たけど
491.jpg
象牙製・・・

残念なモンスになっちゃったみたいだなぁ

Lv45以上の狩場だけど、人が居ない時はほんとに無茶w
490.jpg
普通にこれくらい一度に湧くから
引き回しながら目の前に出た単独のユニを後ろに追いつかれないうちに食っていくしかない
ここはWIZがうらやましくなるMAPだねw
でも、人が多くて敵に会えない場面で延々引いてるWIZはだめだ><

リニューアルしたDVCもILLで行ってみた
492.jpg
また死んだ><
でも、17分で3.3412稼げてるみたいだから
時間換算11.7924・・・これは復旧いらないねw

487.jpg488.jpg
なんか名前が変わってた
持ってないスタン耐性の名前も知りたいところ

ハルパス貰える経験値(以下全部49換算)
前回分コピペ
ハイパスLv45からの7回分で上がるEXP
1回目 4.37%
2回目 8.74%
3回目 17.48%
4回目 30.59%
5回目 48.07%
6回目 69.92%
7回目 96.14%

実際に貰えた経験値
45以上
1回目 4.3730
2回目 8.7461
3回目 17.4921〜17.4923
4回目 30.6114〜30.6115
5回目 48.1038
6回目 69.9690〜69.9691
7回目 96.2074〜96.2075

45以上はまだ1回しかやれてないけど、前回日記に貼ってあるEXPと同じで一安心

45未満
1回目 0.0802
2回目 0.1604
3回目 0.3208
4回目 0.5614
5回目 0.8822
6回目 1.2834
7回目 1.7647
青字は前回貼ったLv45以上ハイパスで貰える経験値からの類推
追記
類推で書いたけど、貰える経験値がこれだけじゃ
Lv15から始めてLv37にぎりぎりなれないくらいじゃないか
Lv49換算6.17%くらい足りない
集める間に経験値が入るとしてもちょっとでかいよね??
途中で変わることを期待してやっていきますか
追記2(4/18)
45未満3回目確認 青字を通常に戻します
45以上2回目確認 追加しています
追記3(4/19)
45未満4回目確認 青字を通常に戻します
45以上3回目確認 最後の桁がちょっとばらけたけど持ってたEXPの違いかな
追記4(4/22)
45未満5,6,7回目確認 青字を通常に戻します
45以上4,5,6回目確認 5回目を1キャラしかメモしてなかった
           でも、まぁこのくらいw
追記5(4/24)
45以上7回目確認

これでハイパスの全部の経験値を確認できた
やっぱりそれぞれ(45未満、45以上)で必要な経験値が足りないねぇ
45未満ではLv15-Lv45に必要な経験値 11.2297% 
ハイパスで貰える経験値 5.0531%
やったキャラは全部Lv30を超えてたからハイパスの証集め以外で
700~800匹SKTC4Fで狩ればLv45に届くくらいだった
(7回目に貰えるEXPがわかってたので6回目終わった時点でLv43にして7回目終了とともにLv45HIT)

45以上ではLv45-Lv52に必要な経験値 343.3805%
ハイパスで貰える経験値 275.5029%
これに骨集めで1.7%くらいが一度に入るので1.7×7=11.9%
(骨竜みたいに2個出す敵は狩ってません)
足りないところが約56%なので12回毒クエをすればDKHITですね

足りない経験値があるとはいえ、びっくりするくらいの高速育成ができて
4属性エルフとか揃えたくなりますね^w^
posted by ナルミ at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

武器新調

今まで32枚属性スクを貼ってきたんだけど
(人のあまった分を成功報酬で貼ってもらった3枚と自力29枚)
頑なに無属性を貫いた7B-SDB・・・
もう諦めて、そんなに不便でもないから無属性でいいやって思ってた

476.jpg
市場で見つけたので買っちゃった^w^
いつものごとく借金だけど、後日呪われた7B-SDBを売り払って返済完了です

使ってみた感じ
記憶の欠片目当てに通ってるGCだと効果はわかるかも
象牙6Fでは
470.jpg
鎧とベレス相手ならB-BCの方が早いけど
それ以外には2-3振り早くなって最高〜〜〜〜

って最初は思ってたんだけど何日も通う間に疑問が出てきた
もしかしてB-BCで殲滅回数を意識したのがリネ夜時間で
B-SDBの時はリネ昼時間じゃなかったのか、と・・・

それを踏まえた結果、B-BCとB-SDBで気の持ちよう程度にしか変わらない気がします・・・
まぁ、B-SDBは早い時はほんとに早いから(高かったし)使っていくよ!



今日のメンテから蟻穴が変わるらしいので
482.jpg
いっぱい持ってたアントの孵化触媒を使い切っておきました!
300個くらい+たまに食ってたGGSが出す分で2.3mアデナが増えてました
蟻穴、結構うまかったんだねw

475.jpg
倉庫に眠ってた5HomrをB-OE
燃やした後で気が付いたけど、低Lv育成用セットで燃やしちゃだめな奴だった><

477.jpg
Homr焼失で悔しかったので5にしてB-OEしようとしたけど
チラツとならなかったのでB-ZELC-ZELを買ってまでは・・・と思いなおし、また倉庫にないない

記憶の破片目当てのGC
478.jpg
479.jpg
久しぶりに宝箱を開けたけど、うまいときはほんとにうまいねw

TIドワーフ
480.jpg
B-DAI出すんだねぇ、知らなかったからうれしかった

象牙
471.jpg
472.jpg
473.jpg

夢幻
483.jpg
2匹分

484.jpg
2匹分

485.jpg
1匹

486.jpg
1匹

ぴったり
481.jpg
これはだめだな・・・
貴族のイベントが終わった時に5%くらいだったのかな?
だから、2倍いべんと1週間で5%くらい・・・
と、いうことは通常運営でLvUPまで40週間くらい・・・
これはだめだなヽ(^O^)ノ

未確認情報だけど、ハイパスLv45からの7回分で上がるEXPが某所に載ってた
1回目 4.37%(以下全部49換算)
2回目 8.74%
3回目 17.48%
4回目 30.59%
5回目 48.07%
6回目 69.92%
7回目 96.14%

7回目をLv51の99.99%で受けるのがハイパスでの一番高い%になるので
それぞれの回の上限値(?)をメモ程度に書いてみる
1回目 Lv50 20.82%
2回目 Lv50 25.19%
3回目 Lv50 33.93%
4回目 Lv50 51.41%
5回目 Lv50 82%
6回目 Lv51 30.07%
7回目 Lv51 99.99%

これはクエスト品100個を集める時に入る経験値を考えてないから
信じ切っちゃだめですよー
(大前提の貰える経験値があってるかどうかもわかんない状態です^^;)
posted by ナルミ at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ILL Lv59(2013/4/10)

465.jpg
ILLがLvUPです・・・・・・
くわああああ、またCCで死んだ><
HPMPともに-1・・・
CCのさそりの毒って痛すぎない?
悔しくて悲しくて借金あるのにまた復旧かよって思い詰めたので
倉庫に眠ってた+8+9HP2HSを売って借金を返済しておきました^^

さぁ、返済用に貯めてたアデナでドルーガ袋あけてこよ

466.jpg
地9匹分

467.jpg
風7匹分

468.jpg
水7匹分

469.jpg
火6匹分

地と水がB-ZEL出してくれてうまー

ウィザード
464.jpg

ドルーガ8袋オールごみですh
posted by ナルミ at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

ILL Lv59(2013/4/9)

456.jpg
ILLがCCクエストでLvUPです
ステは
457.jpg
INTに振ってコミコミでINT31
貴族の狩猟場で狩ってみて思ったけど
あんな風な雑魚狩りでは2段7サファといえどDEと遜色ない殲滅力がありますねぇ
でも、相手の攻撃もきついCCとか象牙とかではやっぱりDEの方が使いやすくて
もうLvUPは望めないんだけどDEの方で狩りをしちゃう・・・
ILLが象牙とかで楽に狩れるのはどのくらいのLvなんでしょうね

なぜ象牙にこだわるかというと、OEで破産しちゃったからw
433.jpg
434.jpg
これを皮切りに
438.jpg
439.jpg
440.jpg
441.jpg
たまに出るんだけど安くしか売れない精霊靴とか
442.jpg
ドルーガ産血からのPGとか
445.jpg
以前のイベントの時に出てた精霊靴とかを集めて行ってみた

443.jpg
まずPGをB-OEで5にして精霊靴はNで行く
444.jpg
446.jpg
3/11 MPは成功してもうれしくないから保留

447.jpg
PGと合わせて4つをB-OE
448.jpg
全焼;;

で、おさまらなくなってPOT代に残してたアデナとか全キャラの端数を集めてきて
449.jpg
450.jpg
451.jpg
452.jpg
全キャラのアデナを合わせても100k行かなくなったh

ってことで、今一生懸命金策をしているところですw
象牙はDEでだけだけど毎日規定時間こなしてるし夢幻もいったりしてる
460.jpg
火3匹分

461.jpg
水6匹分

462.jpg
地6匹分

463.jpg
風4匹分

閣下
454.jpg
武器を間違ってて後から来た人に活力を抜かれた・・・><

ウィザード
455.jpg
459.jpg

竜地
435.jpg

TI
458.jpg
ハイパス来たらシャイニング倉庫プリできるね!^^

貴族イベント中にハッチLvUP
436.jpg
437.jpg



頑張って狩りしたのでPOT代はなんとかなったけど借金して幸運マントを買っちゃったので
金策継続中です><
posted by ナルミ at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

再振り

精霊イベント終了時、あれだけ足りなかった葉っぱの残数を見てみると2500枚くらい持ってる@@
419.jpg
メンテ後も残らないかな〜とわずかな期待を込めてコインとCPに変えておきました^^
・・・当然消えてたけどね><

イベント中、全然消化してなかったILLとかのCCクエストをこなすために
420.jpg
INT篭手をB-OE
1回失敗しちゃったので鑑定用のB-ZELを使う羽目に><
また鑑定用を準備しなくちゃね

429.jpg

430.jpg
空><

431.jpg

432.jpg
2匹分
なかなか出ないものですね

423.jpg
・・・CCクエ消化をDEの感覚でやってたらいきなり死んだ;;
復旧費が安いのがせめてもの慰めですね><

日ノ本後半UPまでの繋ぎイベント
424.jpg
また精霊靴がでるらしい
422.jpg
クリスマスイベントの焼き直しなんだけど、今回のボスはマンボラビット
いいものはくれません;;

さて、今回のタイトルである再振り
またレイドに参加させてもらうに当たり、ティフサム退避をやめようと初期にCONにも振ることに
426.jpg
これが再振り前、料理の属性MR+10が入ってるけど装備とかすべて外した状態

427.jpg
再振り後
STR+6CON+2WIS+2でスタートしました
ECBで見るとHPMPの平均はHP920MP512みたいだから
HP-2MP+1の、まぁ誤差と言える状態ですね
ナイトの時のMP-20(平均54くらいが34)を食らった時の絶望感を味わわなくて済んでよかった^^;

428.jpg
で、これが討伐時の状態
STRを貰ってSTR43、MRは写ってないけど確か料理でMR140超え、オーラでMR160超えだったかな?
これに生命の紋様(HP120)、生命のポーション(HP120)、クレイエンチャ(HP100)、グリフォン料理(HP50)を使って
HP+390のHP1930で耐えれるはず!

ドルーガも開けて
425.jpg
着々と準備してるとレイドのメンバーの人が居たから
HP1900あったらティフサム耐えれるよね?って聞くと
うーん、微妙 という答え・・・
何でもDrKの魔法の効果が弱くなったから最大ダメもあがってるらしい・・・
なんてこったヽ(´A`)ノ

再振りでベルトが微妙にフリーじゃなくなりちょっと不便になったのに
最大の目標のティフサム攻略ならず・・・でした・゚・(つД`)・゚・

posted by ナルミ at 09:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

DE DELv80(2013/4/1)

414.jpg これが → こうなって 415.jpg
416.jpg
LvUPです
HP10MP8のUP

最後のステ振りは
417.jpg
もうどれでも一緒だから何でもいいんだけどちょっとだけでも恩恵のあるWISに

これでやっと

変身リストにある変身のすべてを使えるようになりました
UPしてから80変身をちょっとだけ使ってみたけど
今、イベントのコインがあるから笑えるくらいの剣速でしたw
つい魔がさして竜血も使ったもんだから、何、コレ、チート?ってくらい早くてw
しばらく楽しめそうです^^
(でも、Lv80でゴールだろうね、32倍とかとてもじゃないです><)

ずーと気になってたショートカット欄上のボタン
408.jpg
左はPvPモードだろうってのはわかってたんだけど
右は、どこかで叫びがボタン一つでできるって読んでたから叫びボタンなんだろうと思ってた

で、意を決して肉も用意してから押してみた
409.jpg
何これ、むっちゃ便利じゃないかw
ブックマークとかトレードとかいちいち/記憶 /交換 とか打ってたよ

ミミック
410.jpg

ウィザード
411.jpg

ハーディン
412.jpg
閣下はダッシュした人が居たみたいで不在
道中がむっちゃカオスなことになってました><

今回のDROP
413.jpg
posted by ナルミ at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

