50からの道

2013年07月16日

今日からのイベント?

今日は更新するつもりじゃなかったので
とりあえず知らせたいことだけ。

したらばで、ボスが狩り放題、とまでは言えないけど
普段から考えるといっぱい食えるイベントが始まるらしいって書き込みを見た

早速公式HPを見に行ったけど
764.jpg
どこにも告知が来ていない

釣られたのかなともう一度したらばを見てると
公式ブログで今日(16日)からのイベント告知がしてあったらしい
765.jpg

公式HPの意味って・・・
11:37に確認したところ公式HPにも告知がきてました

まぁそんな愚痴はひとまず置いておいて、
韓国で実装されたのかこれからなのか忘れたけど
ボスから出る魂石を使ってそのボスを有利に食えるってUPデートを
イベントにしてやってみようってことなんでしょうね

しかし、ソロで食える強化されたボスってどのあたりまでなんだろうなぁ><
DROP<復旧費 ってことにならないラインを見つけることから始めますか。
追記
ボスのメンツを見るに
フェニ、BE 無理
ケイナ、ビアタス、イデア ラ城1人目、2人目、5人目ってことはおいしくなさそう
マンボ、DK おいしくなさそう
ZQ、シアー この2匹になりそうですねー


追記
詳細がわからないのでざっと確認してきた

ギラン倉庫→にいるNPCから
766.jpg
訓練場入場チケットBOXを貰う
767.jpg

それを使うと入場チケットが貰える
768.jpg

ちなみに入場BOXは22時間でまた使えるっぽい
769.jpg
公式より:最大14回使えるみたい

一緒に入る人数分の鍵を貰って
770.jpg

771.jpg

772.jpg
訓練場に入ります
一緒に入る人も入場チケットがないと入れません(鍵だけ持ってても入れない)
で、入場するとチケットが召喚石(2個)になるので
4人で入るとボス8匹と戦える
16人で入ると32匹分の消耗品が必要@@
追記の追記
部屋に1時間制限があるみたいで32匹食うとかは時間的に無理かもしれない


訓練場はこんなかんじ
773.jpg

召喚できるボスは
774.jpg
こんな感じ

鍵4本と16本で召喚できるボスが違うかもしれないと考え
違うキャラで16本鍵を貰って入ってみたけどボスリストは同じだった
もしかしたら実際に中にいる人数でボスリストが変わるかもしれないけど
ぼっちの僕には確認不可能><

で、このモンスター召喚石
775.jpg
なんと倉庫に入っちゃいます(血盟倉庫は不可)

サブから取り上げてメインで使える
776.jpg

召喚石を持ってると入場した時に新たにもらえないのかも、と不安もあったので
777.jpg
それも確認済み

778.jpg
さて、キャラいっぱいいるのだけど消化できるのだろうか・・・
posted by ナルミ at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

OEイベント

先々週くらいから始まってるOEイベント「The Silver Moon」
ブラミス製の武器なら+8、防具なら+6にしたら
ずっと残ってそこそこ使えるようになるってイベント

で、SSは後で貼り付けるとして結果から
N-DAI119枚、B-DAI14枚使って
+2からのB-OEチャレンジ10回中8回燃え
+2→+5 1回
+2→+4 1回
+4→+5 1回
+5→+0 2回

防具は29枚使って最高が+3

・・・やはり貧乏な人が手を出しちゃだめなイベントだったな><

ここからSS
749.jpg
ステキャラでハイパスをまたやってなんとか貯めた満月の気

750.jpg
ハロウィン用に貯めてた強化スクを放出(っていってもしょぼいけど^^;)

751.jpg
752.jpg
753.jpg
754.jpg
755.jpg
756.jpg

757.jpg
B-DAIが足りなくなり鑑定用に手を出す

758.jpg
結果撃沈

防具
759.jpg
760.jpg
29枚くらいじゃ+3が限界だった

ここからSS消化
739.jpg
象牙でよく使うCP補給の図
オリムまでわざわざ登って買ってるんだけどみんなはどうしてるんだろ?

747.jpg×2
貧乏なのに死んで復旧・・・それも2回・・
これのせいで最初はスルーしようと思ってた月光武器をOEしちゃったとかそんなことはないんだからね!
・・・たぶん

いつもの象牙
ミミック
733.jpg
初めてのミミックからアドスピーって日記を見たけど・・・
泣きたい><

ハーディン
734.jpg
735.jpg
738.jpg
741.jpg
742.jpg
762.jpg

閣下
736.jpg
737.jpg
745.jpg
テレポーターで飛んですぐのとこに出てて
叩き始めてすぐ人が来た回、活力抜けてるからOKですよね!
746.jpg
761.jpg
スクは全部N
目の覚めるDROPplzzzzzzz

牛鬼
740.jpg
744.jpg
748.jpg
叩き始めてすぐ人が来ちゃった回
763.jpg
あれ、牛鬼がまずい。
もしかして最初2回がおいしすぎただけなのか・・・
最初に持った印象って大きいもんだね、ごみの時の方が多くなったけど
まだ牛鬼にあったらうれしく思うw

見てます
743.jpg
ありがとー、関係者〜ってところ、知り合いとかそういった言葉が浮かんでこなくてとっさにでた言葉だった
どんだけテンパるのはやいんだろうw
しかし、楽しみにしてるって言ってくれてるけど期待に応えることができてないよなぁ
がんばらねば・・
(一時あるところからFPK対象になって、その時に自分も他の人の名前も全部ブログから消したので今回も名前を伏せさせてもらっています)
posted by ナルミ at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ILL Lv61(2013/6/20)

714.jpg
ILLがLvUPです
ステ振りはINTに振って素で・・・たくさん!
よくわかんなくなってます・・・

実装以来ちょっと入れない時期とかあったりしたから時間がかかったけど
708.jpg
やっと100日クエスト完了です

709.jpg
最後に貰える輝くアイスキューブからは確定で火炎の気が2個貰える
710.jpg
で、3キャラ(DE,P,ILL)終わって火炎の気がそれぞれ8個、9個、11個
他の人のブログとかで考察されてる平均は12個とか言うからどのキャラも届かなかった;;
DEとILLで試しに3個使っちゃってるけど、残りはDROP2倍期間に突っ込むのだ!
寒冷キーリンクでるといいなっ

723.jpg
レイドでまたB水リングが出て、今度はサイコロで勝てた!
あとB火リングとB風リングだけど、レイドではまだ望めそうにないから
エルシャべワームで出てくれるのを祈るばかり><

象牙ボス
ミミック
711.jpg
717.jpg
720.jpg
728.jpg

ハーディン
707.jpg
712.jpg
713.jpg
716.jpg
724.jpg
730.jpg

デーモン
715.jpg
B-ZEL
718.jpg
719.jpg
bnSET
725.jpg
726.jpg
727.jpg
729.jpg
B-ZEL
731.jpg
B-ZEL、N-DAI

なんか今回は閣下によく会えて、しかもBスクも出てる
でも、でかいレアが欲しいよう><

なかなか会えないけど安定のうまさの牛鬼
721.jpg
B-ZEL,N-DAI
まぁ日ノ本には幻探しにたまに行くくらいしか行ってないから
なかなか会えなくても当たり前なんだけどw

ペット
732.jpg
posted by ナルミ at 09:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

WIZ Lv60(2013/5/29)

685.jpg
DVCのおかげでWIZ60HIT
で、60からの狩りのお供にとタイガーを育ててたんだけど
これがきつい!
なにがきついかって
678.jpg
5700アデナかけても
679.jpg
8%しか満腹度が増えない><
ってことは0→100%にするためには
681.jpg
見えにくいけど71,250アデナ必要とか・・・
貧乏な僕にはきついペットでした><

ちなみに紀州犬は
680.jpg
5700アデナで6%w
0→100%で95k
弱くて常時連れ歩けないのが救いですね^w^

KRリネでいろいろ変更が発表されてて
その中の一つに 勇気の結晶(げんこつみたいな奴)の変更もあって
しかも、その変更がむっちゃ価値が下がるというかバカみたいな交換レートだったので
錬成武器に変えてしまおうと7武器作り
693.jpg
6個作るのにB-DAI15枚><

今まで持ってて7になってなかった奴も一緒にB-OE
694.jpg
5個作るのに9枚
今回はちょっとだけ良かった

さて、本番
695.jpg
大参事><
こんなことしてるからいつまでたっても(ry

期間は開いてるけどリネできなかったからあとはボスSSのみだった
(休日に初めて尽くしの濃縮ツアーに連れて行ってもらったんだけど
 いつものごとく・・・ペア以上だといっぱいっぱいでSSが1枚もなかった・・・
 あの時はありがとうございました^^ほんとに楽しかった^^)
ミミック
677.jpg
688.jpg
692.jpg
697.jpg
699.jpg
701.jpg

ハーディン
682.jpg
683.jpg
686.jpg
689.jpg
691.jpg
700.jpg
702.jpg
703.jpg
704.jpg

閣下
687.jpg
690.jpg
698.jpg
705.jpg

・・・レア運がないのって致命的な事なんだってしみじみ思うね・・・><

牛鬼
696.jpg
BCセット
これまでスルーしてきたけど、結構うまいのね

ペット
684.jpg
706.jpg
posted by ナルミ at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

WIZ Lv59(2013/5/24)

663.jpg
WIZがLv59にUPです
あんまり早くLvが上がるもんだからLv58のUPをスルーしちゃってたw
でも、あとちょっとでWIZもDVC卒業ですね

いつもの象牙ボス
ウィザード
661.jpg
662.jpg
665.jpg
672.jpg
ウィザードはよく会えるんだけど、いい物を出さないなぁ
もうこれからはウィザードは貼らない方向で。

ミミック
664.jpg
ミミックはめったに会えない癖にいい物を出さない><
レア運PLZ

土曜日のエルシャべ&ワーム
671.jpg
初めて宝石とか強化スクじゃないものが出た
あ、初めてってのは違うな、Comrが出たことあったわ;;

この前、指輪スロットを解放してから自力属性MRがMAXに行けるようになった
内訳は
T-S 4段階の属性MR8 係数2
ベルト 属性MR10 係数3
竜牙指輪 属性MR30*2 係数9*2
属性指輪 属性30 係数9
以上で係数32!

で、今回B地リングが出ちゃったから属性指輪をBで揃えたくなるよね?
ちょうどその日のレイドで水リングが出たので(また新たなレイド隊にお世話になることになりました)
立候補したけど、サイコロで負けた><
エルシャべ&ワームでがんばるか・・・

重量限界になってるはずなのにPOTがあまり持てないからおかしいなぁって思ってたんだ
ふと思いついて試しに宝石を置いてみた
674.jpg
675.jpg
6%分とか・・・ELF.COM.BATで調べてみると6%ってジュース120個分
そりゃPOT持てないって思うはずだよね・・・

ふと倉庫を見るとB-ZELが4枚貯まってた
以前B-OEに失敗してた4氷マントがあったなと軽い気持ちで
C-ZEL→B-ZELをやった

一瞬銀色に光ります

うー CZEL→B-ZEL
666.jpg
C-ZELがなくなってそのままB-ZELで燃やしてやったわ!

燃えっぱなしだとやっぱり収まりがつかないよね?
667.jpg
アデナが無くてOEできなまま置いてたNDGを少しやってみた
最初の10個は
0→1 8/10
1→2 1/8
0→1はすごくいいのに1→2が最悪の結果

1→2が燃え過ぎたのでもう少し
668.jpg
もうZELの在庫があまりないので7個だけ
0→1 3/7
1→2 2/3
今回0→1は普通だったけど1→2が最高w
NDG TOTAL
0→1 11/17
1→2 3/11

でも、もうちょっとだけもやもやしてるしB-ZELが1枚残ってるしってことで
669.jpg
うは
670.jpg
安全圏4の5→7B-OEが初めて成功した!
もうこれですっきりw
たとえ成功したのがGDSだったとしても
これまでいっぱい燃えてきたPGの仇を少しは取れたかな・・・

買い物
673.jpg
このあとも小物を買って所持金が4,251になってたh

ペット
676.jpg
DVC卒業してからのWIZのお供にタイガーを育成開始
HPUPの幅が広いらしい(4-12)から、高HPに育ってほしいな
posted by ナルミ at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

